

五色温泉 五色の湯旅館

長野県上高井郡高山村にある 五色温泉 五色の湯旅館

2015年(H27)年8月訪問

昨年、松川渓谷温泉 「滝の湯」を訪問したとき、立ち寄るつもりでいたけど、
熊の目撃情報があり、入浴できなかった温泉。

お湯の色が、天候などの変化によって、五つの色に変化するらしい


道路から見ると、平屋のような建物

01_2015P8050167.jpg





きょうは、入浴できるかな

02_2015P8050168.jpg



玄関で料金を支払い、左手に進むと

03_2015P8050170.jpg


突き当りに、野天風呂の案内

04_2015P8050172.jpg


階段をいくつか、くねくねとまわりながら降りていくようだ。
いろいろ書いてあるので、迷わずたどり着けるのか不安・・。

05_2015P8050174.jpg


とりあえず、降りていこう

06_2015P8050178.jpg


地図に書いてあった「岩」

07_2015P8050183.jpg


扉を開けて外に・・

08_2015P8050186.jpg


女性専用野天風呂発見
混浴を利用する女性の脱衣所は、ここのを利用するのかな

09_2015P8050189.jpg



混浴野天風呂
お湯の色は、きれいなグリーン

10_2015P8050195.jpg



女性用脱衣所で裸になり、混浴野天風呂へ

下ってくるアプローチなので、男性がいると恥ずかしい気もするが
大自然の中、目のやり場はいっぱいあるので、案外大丈夫かもしれない

11_2015P8050198.jpg



12_2015P8050204.jpg



温泉の下には川が流れ、森の中のせせらぎが心地よい

13_2015P8050214.jpg

14_2015P8050215.jpg




雄大な自然のなか
ゆったりと

14_2015P8050220.jpg


渓流を覗いてみる

17_2015P8050251.jpg


全裸なのに目隠しもいらず、何も気にしなくていい


15_2015P8050238.jpg


解放感とせせらぎ

18_2015P8050283.jpg



深呼吸が気持ちいい

19_2015P8050288 -1


満喫したので、そろそろあがり・・

20_2015P8050302 -1



女性用脱衣所へ。
服を着てきます

21_2015P8050305 -1


来るときに、出てきた出入り口へ戻り

22_2015P8050309.jpg



内湯へ

23_2015P8050312 -1


色っぽい女性が・・・

24_2015P8050313 -1



内湯

25_2015P8050315.jpg




外にタヌキがいた
しばらく、にらめっこ

26_2015P8050331.jpg



さあ
あがろうかな

27_2015P8050344.jpg


28_2015P8050350.jpg



いい温泉でした

29_2015P8050353.jpg
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 長野県

コメント

NoTitle

大自然に包まれた混浴露天風呂は、奥様をとっても開放的にさせてしまう力があるんですね。
いつもより、奥様のポーズが大胆な気がします。
これは、是非妻を連れて行かねばと、奥様を見ながら思いました。

次は五色温泉に行くことに決定しました。
ただ、忙しいのでなかなか行けそうにありませんが。。

Seiji

2015/10/26 (Mon) 00:03 | Seiji #DvI991tw | URL | 編集

私達が入湯した時は
白濁の色でした。
今回はグリーンだったんですね。
ホントに自然の力って凄いですね。
タオル巻き禁止なので女性の方は
温泉に出入りする際は気を付けないといけないですが景色も良い所で自然を満喫出来ますね。欲を言えば受付の若女将さんがもう少し愛想が良いといいんですがね(笑)
また更新楽しみにしてます。

2015/10/26 (Mon) 06:16 | デル君 #- | URL | 編集
気持ちよさそう

露天風呂は大自然の中が最高ですね~

お泊りして5色全部見てみたくなりますね、

のびのび入浴写真もスタイル抜群ですばらしいです。

2015/10/27 (Tue) 05:28 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
NoTitle

きもちよさそう!
僕らも行ってみたいです!

2015/10/27 (Tue) 07:49 | わんわん #3/Cu/1as | URL | 編集

緑がきれいな大自然に囲まれ、奥様も気持ちよさそうですね♪伸びをした肢体がとても美しいです。

2015/10/27 (Tue) 23:45 | のぶ #TjfXRoTo | URL | 編集
Re: NoTitle

Seiji さん

コメントありがとうございます。

> 次は五色温泉に行くことに決定しました。

今なら紅葉がきれいなのでしょうか。
ぜひ行ってみてくださいね。

2015/11/15 (Sun) 07:10 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デル君 さん

ありがとうございます。
そうですね、グリーンでした。表現としては「うぐいす色」のほうがいいかもしれません。
他の色の時にも行ってみたいものです。

> 欲を言えば受付の若女将さんがもう少し愛想が良いといいんですがね(笑)

妻が受付をしたので、顔はほとんど拝見していないのですが、去年も今年も、お話しぶりは印象に残っています。
悪い印象はないのですが、対応に特徴があるのでしょうね。
(^.^)

2015/11/15 (Sun) 07:52 | えふ #- | URL | 編集
Re: 気持ちよさそう

ひで さん

ありがとうございます。

> 露天風呂は大自然の中が最高ですね~
同感です。大自然の温泉でのんびりがいいですね。
大自然のなかでは、女性もきれいに見えます。

2015/11/15 (Sun) 07:56 | えふ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

わんわん さん

ありがとうございます。

> 僕らも行ってみたいです!
いい温泉でした。ぜひ行ってみてください。

2015/11/15 (Sun) 07:57 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぶ さん

ありがとうございます。
大自然の中では、開放的な伸びをした姿がいい感じになりますね。

2015/11/15 (Sun) 08:00 | えふ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (Fri) 12:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

