

水上温泉  天狗の湯きむら苑

群馬県利根郡みなかみ町にある  水上温泉  天狗の湯きむら苑

2015年(H27年)7月訪問


水上駅方面から走ってきて、看板を少し過ぎたところに駐車場があります。

駐車場には何台か車があり
私たちが着いたときには、学生らしき男性2人連れが入浴を済ませて帰るところでした。

人気の温泉のようです。

01_P7260246 -1







駐車場から道路を横切り
少し下りながら敷地内に入ると・・

02_P7260249 -1




ここが玄関かな。
受付で料金を支払い・・

03_P7260252.jpg




玄関前から下を覗いてみると・・

あれが露天風呂のようだ
入浴しているのは男性二人かな

04_P7260254.jpg



階段を下り

05_P7260255.jpg



橋を渡ると

06_P7260257 -1




手前が女性用入口
奥が男性用入口

妻が女性用から覗いてみたところ
「男性が4、5人、女性も1人いるよ」

07_P7260259.jpg




入浴して、湯船から男性用脱衣所を見たところ。
右手の暖簾の奥に見える戸が、男性用入口

08_P7260261.jpg




こちらは、女性用の脱衣所
暖簾とすだれで見えないようになっています。

人が少なくなってから写真を撮ろうと思っていたけど、
女性用の脱衣所から湯船に入ってくる場所に男性がいて、ワニさんのようです。

写真では、ちょうど柱の陰になっていますが、場所を移動する様子がありません。

09_P7260295.jpg





他の方は帰られて、左端に男性1人、右端に妻。
こんな感じになりました。

10_P7260269 -1





これだけ見られてると、写真は「手ぶら」までかな・・

10-1_P7260309.jpg




「そうだ!死角になるように、柱に近づけばいいんだ。」
中腰になって、アヒルのように波を立てながら移動します。

10-2_P7260277.jpg




まもなく到着です。
死角になる場所を探しながら、姿勢を整えます。

11_P7260278.jpg



「ふう。」

12_P7260281.jpg



まあ、写真はこんなとこでいいか

12-1_P7260310.jpg



川の近くに移動して
のんびりします

13_P7260287.jpg



お湯は透明だけど、広くて、岩や柱もあります。
今回のように5~6人の先客がいても、女性が入浴しにくいことはなかったようです。
いいお湯でした。

14_P7260316.jpg
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 群馬県

コメント

キラキラ

木漏れ日に照らされたお湯が

キラキラして、素敵な温泉ですねヽ(´▽`)/

温泉貯金ためて、いつかは行くぞ~!

2015/11/16 (Mon) 05:28 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
NoTitle

いつも楽しみに読ませていただいております。
ワニさんが登場したのは初めて?のような気がします。
負けずに頑張ってくださいね
応援しております

2015/11/16 (Mon) 21:03 | おとうふ #dDm6s.8Q | URL | 編集

ホント群馬県は温泉といい景観といい
良い所が多いですね。
ワニ。ホント困り者ですね。
純粋に温泉を楽しみたいのに気分が悪くなります。
そういう訳で私達はタオル巻きOKの施設を優先的に選んでしまいますね。
もちろん今回のように女性の出入口に陣取る輩が居るときは私が丸裸でわざと真ん前に立って相方を出迎えに行きます…(笑)
もちろん聞こえるように振り向いて
そんな所に居たら女性が入られへんやろ!
って言いますけどね…もちろん真ん前に立ってですけどね…(笑)
男性の裸は嫌いみたいですね…(笑)
股更新楽しみにしてます。

2015/11/17 (Tue) 00:32 | デル君 #- | URL | 編集

ここはワニさんが多いですね。でも、柱のおかげで今回も奥様の素敵な姿を拝見できてよかったです。

ここは広いのでお湯もぬるく時期によっては寒いですが、7月なら熱くなく長湯を楽しめたでしょうか?

2015/11/19 (Thu) 15:04 | のぶ #TjfXRoTo | URL | 編集
Re: NoTitle

マイク さん

コメントありがとうございます。
参考にしてしていただけると嬉しいです。

2015/11/23 (Mon) 21:28 | えふ #- | URL | 編集
Re: キラキラ

ひで さん

> 温泉貯金ためて、いつかは行くぞ~!

いいですねぇ。温泉貯金
木陰があって、夏向きの温泉かもしれません。
貯金は夏に間に合いそうかな(^^♪

2015/11/23 (Mon) 21:39 | えふ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

おとうふ さん

コメントありがとうございます。
それらしい人は時々いたと思いますが、
典型的なワニさんだったので、印象に残りました。

これからもよろしくお願いします。

2015/11/23 (Mon) 21:45 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デル君 さん


>女性の出入口に陣取る輩が居るときは私が丸裸でわざと真ん前に立って相方を出迎えに行きます…(笑)

さすがですねぇ。
いい方法を教えていただき、ありがとうございます。
私も使わせてもらおうっと。

女性の脱衣所前や、女性が裸で通らなければいけない場所に居座る人の気持ちが
よくわからないですね。

ワニです!と宣言しているようなものですし。
入浴しにくくて、混浴をあきらめる女性もいるでしょうね。



> もちろん聞こえるように振り向いて
> そんな所に居たら女性が入られへんやろ!
> って言いますけどね…もちろん真ん前に立ってですけどね…(笑)
> 男性の裸は嫌いみたいですね…(笑)
> 股更新楽しみにしてます。

2015/11/23 (Mon) 22:00 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぶ さん

ワニさんが多いところでしたか。

言われてみれば、夏の長湯が気にならないお湯の温度でした。
ぬるめのお湯もワニさんに味方してるのかな。

2015/11/23 (Mon) 22:11 | えふ #- | URL | 編集
NoTitle

入り口に居座るワニは本当に困るものですね。
YUMIが混浴デビューした時にいきなり遭遇して、
断固として戦った記憶があります(⌒▽⌒)

2015/11/27 (Fri) 12:13 | KAZU #ssipyxQM | URL | 編集
NoTitle

いつも楽しみにさせて頂いています。
半分映ったワニの身体からワザとらしい雰囲気が伝わってきますね・・・(笑)

ワニに負けずにこれからも混浴楽しんでください。

2015/12/09 (Wed) 11:02 | たけし #CofySn7Q | URL | 編集
Re: NoTitle

KAZU さん

ありがとうございます。
女性を連れている者としては、守りに入っていましたが、
ワニとは戦えばいいんですね。(^.^)

2015/12/21 (Mon) 23:58 | えふ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

たけしさん

> いつも楽しみにさせて頂いています。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2015/12/22 (Tue) 00:04 | えふ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

KAZU さん

コメントの返信をしたのに消えてしまって・・。m(__)m

> 断固として戦った記憶があります(⌒▽⌒)

女性を連れている身として、やはり戦うべきですね。

2015/12/22 (Tue) 23:40 | えふ #- | URL | 編集
同じワニかなぁ

はじめまして、かもしれません
そして変なときにコメントしてすみません
ボクらが去年の秋にここに行った時、同じように柱を背にして女性用脱衣所から出て来るのをガン見しているワニが居ました
さすがに呆れて、その人に、そんなところにいたら女性が入り辛いでしょう、少しは考えなさいと強い口調で言ったら、あ、すいませんとか言って場所を移動しました
相方もそのワニが居たので脱衣所から出てき辛かったようですが、いなくなったので出てきて一緒に柱の近くで入っていました
でもほかにも多数ワニが居て一人は脇の方からガン見していて気分悪いので30分ほどで出てしまいました
まったく困った連中です

2016/04/08 (Fri) 00:59 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
Re: 同じワニかなぁ

たかたか さん

露骨にジロジロはお互いに気分がよくないと思うのですが。
チラチラぐらいが、ちょうどいい。

2016/09/23 (Fri) 23:47 | えふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

