尻焼温泉  河原 野天風呂

群馬県吾妻郡中条町にある尻焼温泉 河原 野天風呂(川風呂)

2015(平成27)年12月訪問

河原の温泉には行ったことがあるけど
ここは川が温泉

ここを訪問された方々の記事を拝見すると
夏の間は、川遊びの家族連れが多くて、川の温泉への裸での入浴は困難とのこと。

12月のあまり寒くない日に訪問


長野原町から尻焼温泉に向かって走ってくると、右手に尻焼温泉駐車場の看板。
この看板を矢印に従って下りていくと、20台ぐらいは停めれる駐車場があった。
川遊びシーズンには混み合うのかな。

02_201512PS__8802 -1



駐車場に車を置き、階段を昇って道路に戻って緩い上り坂を歩きます。

03_201512PS__8804 -1




少し歩くと、「この先200メートル」の看板
まだ午後になったばかりなのに、山の陰になっている。

03-1_201512PS__8805 -2





カーブを左に曲がった先に、橋が見えます。

04_201512PS__8806 -1


04-1_201512PS__8831 -1





橋の上から上流を見るとこんな感じ。

石の色が黄色っぽくなっているのは温泉の影響かな。
湯けむりらしきものが見えます。

05_201512PS__8807 -1





橋を渡って、上流に向けて進むと「川風呂入口」の看板。
駐車場からここまで、ゆっくり歩いても徒歩5分ぐらい。

06_201512PS__8810 -1




川へ降りて進むと、小屋があります。

07_201512PS__8828 -1




その先には、まさに川の温泉!

川を、浅くせき止め、流れる温泉になっています。
流れる川のこのあたりだけ、底から温泉が湧いているのかな。

08_201512PS__8829 -2




着替えができそうなところはこの小屋だけ。
中をのぞいてみたら、楕円形の温泉があり、数人の男性が入浴中。
脱衣スペースもあるけど、湯船から至近距離になりとても脱げない。

09_201512PS__8822 -1





川岸で脱ぐことに・・・。

脱衣姿を隠す場所が無いけど、
普通のタオルと、体を拭くスポーツタオルしか持っていない。

小屋にいた人も出てきて、
すでに服を着て帰りかけていた人まで戻ってしまった。

遠巻きに注目されてしまい、写真もあきらめて、コソコソ脱いで入浴です。

10_201512PS__8811 -1





冷たい川の流れが、川底から湧く温泉と混ざる・・

いい温度を探しながら入浴
少しぬるめだけど、川からあがっても寒さは感じませんでした。

11_201512PS__8815 -1




他の人が写らないようにと思っていたら、このアングルしか撮れませんでした。
川で女性が入浴だと、注目されてしまいますね。

12_201512PS__8817 -1





タオルを絞って
そろそろ上がります。

13_201512PS__8819 -1






とりあえず
ブラもパンツも省略して・・。

次回は、着替え用のバスタオルを持参しよう。

14_201512PS__8825 -1
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 群馬県

コメント

ここは川の水量や気温に左右されるので、12月でも入れたのはよかったですね。また、あの超オープンな露天風呂に水着とかを着ずに入浴された奥様はさすがです。でも、裸で入ってこそ体感できる解放感はありますからね。
それにしても、マナーが悪いというか露骨に女性を見る輩がいるのは気分よくないですね。そういう輩が集まりやすいのが、ここの残念な点ですね。

2015/12/22 (Tue) 00:49 | のぶ #TjfXRoTo | URL | 編集
Re: NoTitle

マイク さん

> 私たちも11月に行きましたが、川原の風呂の男性軍に圧倒されて、
> とても入れませんでした。異様な雰囲気になっていて、残念です。

確かに、女性連れから見ると異様な雰囲気でした。
ただ、無料の温泉や、湯がぬるい温泉などでは、多かれ少なかれ
あちこちの温泉で感じる雰囲気ですね。

男性として、チラ見ぐらいは仕方がないかと思いますが、
着替えの時など、少しよそを見るなど配慮してもらえると、
おしゃべりなどして、会話を楽しめたりできると思うのですが。

2015/12/22 (Tue) 23:54 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぶ さん

> ここは川の水量や気温に左右されるので、12月でも入れたのはよかったですね。
また、あの超オープンな露天風呂に水着とかを着ずに入浴された奥様はさすがです。でも、裸で入ってこそ体感できる解放感はあ
りますからね。

そうなんですか。
運がよかったのですね。
女性が妻一人だったので、入浴を躊躇しましたが、ここまで来て入らないのは、もったいないという気持ちが優位に立ちました。

着替えの時だけでも、知らんぷりしてくれるといいのですが。

2015/12/23 (Wed) 00:04 | えふ #- | URL | 編集
いいですね~

この温泉には入ったことはないのですが

和歌山の仙人風呂も河原を掘った温泉です。
けど、水着着用なので・・・

こちらは裸で入浴できていいな~

2015/12/24 (Thu) 07:26 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

女性の着替えですが、湯小屋の裏が死角になって着替えやすいです。夜は暗くて無理かもしれませんが。

2015/12/24 (Thu) 23:29 | のぶ #TjfXRoTo | URL | 編集
Re: いいですね~

ひで さん

> こちらは裸で入浴できていいな~

この解放感は、やはり裸でないと体感できませんね。
再訪してみたい温泉です。

2015/12/27 (Sun) 06:39 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぶ さん

小屋の周りに数人いらしたのと、雰囲気に圧倒されて思いつきませんでした。
次回、チャレンジしてみようかな。

2015/12/27 (Sun) 06:44 | えふ #- | URL | 編集
NoTitle

何時も楽しみに拝見させていただいてます。
私たちも落ち着いたら温泉に行きたいと思ってますが貴殿様のブログは参考になります。

奥様の綺麗なお体も素敵です。

何処かオススメの混浴がございましたら是非教えていただきたく思います。

2015/12/29 (Tue) 01:19 | 淫熟 #a2H6GHBU | URL | 編集
Re: NoTitle

淫熟 さん

コメントありがとうございます。

参考にしていただけて、うれしく思います。
これからもよろしくお願いします。

2016/01/10 (Sun) 21:29 | えふ #- | URL | 編集
はじめまして

私たちもよく混浴に行くカップルです。

ここでは、夕方から入ったせいか、ちょうど最後の男性も普通に帰られて
二人きりでまっぱで入ることが出来ました。

お昼は勇気が必要で難しかったかもしれません。

それにしても、いろんな混浴でよく見かけるのですが、服を着て帰ろうとしている方が
もう一度脱ぎだして入ってくるパターン、ありますね。

潔さに掛けるというか。

出来るだけご一緒されている方とはコミュニケーションをとろうと思っていますが、
そういった方からは出来るだけ離れるようにしてしまいます・・。

これからも応援しています。

2016/01/19 (Tue) 01:34 | しましまこ #u2lyCPR2 | URL | 編集
Re: はじめまして

しましまこ さん

コメントありがとうございます。
次の記事を書くタイミングでコメントを返しているのですが、随分
長い期間が空いてしまいました。

これからもよろしくお願いいたします。

2016/09/23 (Fri) 23:06 | えふ #- | URL | 編集
行って来たんですよ

この間

けど全然冷たくって、入れませんでした(>_<)

2016/10/08 (Sat) 06:02 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
Re: 行って来たんですよ

ひで さん

それは残念でした。
雨が多いのが原因でしょうか。

2016/10/08 (Sat) 06:08 | えふ #- | URL | 編集
つい先日行って来ました〜

平日で他に男性が3人くらいしかいなかったので、
思う存分裸族を満喫して来ましたよ!

開放的に泳いだりはしゃいだりほんとに楽しかったです。

2016/10/12 (Wed) 10:30 | とらお #vXKsmksg | URL | 編集
楽しく読ませてもらってます

はじめまして。

今月の7日8日とこちらへ行ってきました(^^)
私も女性一人裸で入りましたよ~

恥ずかしかったですが、やはり裸で入るのが一番気持ちいいですね。

いろんな男性が話掛けてきましたけど(笑)

また行ってみたいと思っています。

2016/10/20 (Thu) 11:52 | 美夜 #EEaxqliQ | URL | 編集
Re: つい先日行って来ました〜

とらお さん

行かれたのですね。
楽しそうでよかったです。

2016/10/30 (Sun) 10:30 | えふ #- | URL | 編集
Re: 楽しく読ませてもらってます

美夜 さん

はじめまして

> 今月の7日8日とこちらへ行ってきました(^^)
> 私も女性一人裸で入りましたよ~

行かれましたか。
気持ちよさそうな光景が目に浮かびます。
温泉なので、裸で入るのが一番気持ちいいですね。

2016/10/30 (Sun) 10:35 | えふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する