えふ

えふ

徳島県三好市西租谷山村にある新祖谷温泉 ホテルかずら橋

2016(平成28)年9月訪問






02_2016P9180403.jpg


玄関を入って、フロントで立ち寄り湯の料金を支払い・・

28_2016P9180510.jpg


ロビーからエレベーターに乗ってケーブルカー乗り場まで行きます。

03_2016P9180405.jpg


暖簾をくぐり、男女別の内湯の前を通って

04_2016P9180479.jpg


屋外に出て・・

05_2016P9180409.jpg


露天風呂用のスリッパに履き替えます。

06_2016P9180410.jpg


ボタンを押すと、ケーブルカーの扉が開きます。

07_2016P9180412.jpg


08_2016P9180414.jpg


車内は、和風

09_2016P9180420.jpg


頂上に着くと右手に足湯の看板

10_2016P9180424.jpg


ほどよい温度

11_2016P9180430.jpg



男女別の露天風呂を抜けていくと

12_2016P9180423.jpg



一番奥が混浴露天風呂

13_2016P9180444.jpg


14_2016P9180445.jpg




脱衣所から湯船を見たところ。
右手に、裸のまま涼めるスペースがあります。

15_2016P9180440.jpg




左手に見える茶色の壁で囲まれたスペースが、男女共同の脱衣所
脱衣所内の入口付近にしかロッカーが無く、比較的奥のロッカーは先客が使用中だったので
湯船から丸見えなのを気にしながら服を脱ぐ。

16_2016P9180443.jpg



先客の男性に許可を得てパチリ

17_2016P9180433.jpg



写真を撮っている間に、3人、4人と男性が入ってきた。
20代から40代ぐらいだろうか。
この後も、ケーブルカーの降り口で、大学生ぐらいの男性グループと行き違いになった。
人気のある温泉なのかもしれない。

18_2016P9180435.jpg



それほど大きな湯船でないので、のんびり感が無くなってきた。
湯船での写真はここまで。

19_2016P9180436.jpg


お風呂からあがって、妻は女湯へ
湯上り処で待っていたら、「女湯も良かったよ」

20_2016P9180455.jpg


21_2016P9180458.jpg


囲炉裏でいぶされたにおいが、昔の田舎を思い出す
心地いい風

22_2016P9180451.jpg


ケーブルカーを呼ぶボタンを押すと

23_2016P9180460.jpg


来た来た

24_2016P9180462.jpg


家が動いてくるみたい

25_2016P9180465.jpg


ケーブルカーが到着。

26_2016P9180470.jpg


さあ帰りましょう

27_2016P9180473.jpg


いいお湯でした。

29_2016P9180513.jpg
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ひで  
あら~

かずらばし行かれたんですね(*^_^*)

ケーブルカーで登る温泉はここと伊東の陽気館かな?

結構人気の混浴なので日帰り入浴ではゆっくりできなかったみたいですね。

ここの若女将も美人で、スタッフの接客やお料理も美味しかったので
ぜひお泊りで行かれたほうが良かったですね~

俺たちにはまた行ってみたい温泉の3本指には入りますよ(^O^)/

2016/09/22 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: あら~

ひで さん
> かずらばし行かれたんですね(*^_^*)

行ってきましたよ!
四国に混浴温泉があるとは知りませんでした。

> ここの若女将も美人で、スタッフの接客やお料理も美味しかったので
> ぜひお泊りで行かれたほうが良かったですね~

そうですか。
先に聞いておけばよかった。

2016/09/23 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   
デル君  
素晴らしい!

ホント、素晴らしい。ノスタルジックな
風情のある素敵な所ですね。
出来れば混浴はのんびりゆっくりと
入浴出来れば有り難いですね。(笑)
貸切りとまで無くてもいいですが
出来れば混浴は御夫婦や恋人とのペアや
御家族にしていただいて男同士や男だけのグループは男湯に行って頂けると有り難いんですけどね(笑)
また更新楽しみにしてます。
季節の変わり目です。お体大事にしてください。

2016/09/26 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   
みうくま  
No title

こんにちは☆お初です

かずら橋
四国では数少ない混浴なので人気の宿ですね
また更新お待ちしています

2016/10/05 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   
とらお  
No title

はじめまして
彼女と混浴に通うようになって1年程。
よくこのblogを参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

まだ日帰り可能な関東圏ばかりですが、
この天空の露天風呂に興味津々です。
いつかは行ってみたい温泉のリストに入れますね。

僕もblogを始めましたのでよかったら遊びに来てくださいね。
よろしくお願い致します。

2016/10/07 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: 素晴らしい!

デル君 さん

なんの知識も無く出かけた温泉でしたが、いいところでした。
不定期な更新ですがよろしくお願いします。

2016/10/08 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: No title

みうくま さん

はじめまして

出かけた先で混浴を検索して、ふらりと寄った温泉でした。
いい温泉でした。
これからもよろしくお願いいたします。

2016/10/08 (Sat) 05:59 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: No title

とらお さん

はじめまして

日帰り圏内に混浴温泉があるのはいいですね。
更新は不定期ですが、よろしくお願いします。

2016/10/08 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   
ダンディー  
こんばんは(^^)

お久しぶりです(^^)

こんな温泉あるんですね♪
素敵な奥様と混浴出来た方はラッキーでしたね(*^-^*)

2016/10/08 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   
ジプシー  
待ってました!

こんばんは。

次回の更新いつだろうな~

・・・と、思ってたらいつの間にかノスタルジックで素敵な温泉宿をUPされていましたね^^

景観がバッチリなだけに、長湯したかったのではないでしょうか?

陽気館以外にもケーブルカーの宿ってあるんですね。

それも外観が只者ではないところが笑えました^^

次回も楽しみにしています♪

2016/10/20 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   
Ripple  
No title

私たちがここに来た時には囲炉裏の場所の扉が閉まってたので
数分居ただけなのにそのあとずっと炭臭さが抜けませんでした。
でも、混浴としては好きな場所なので、また来たいです。

2016/10/21 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: こんばんは(^^)

ダンディー さん

コメントありがとうございます。
四国の数少ない混浴温泉です。

2016/10/30 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: 待ってました!

ジプシー さん

> 次回の更新いつだろうな~
> ・・・と、思ってたらいつの間にかノスタルジックで素敵な温泉宿をUPされていましたね^^

筆不精なうえに、不定期な温泉旅行なので、忘れたころの更新になりがちです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2016/10/30 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
えふ  
Re: No title

Ripple さん

私たちが行った時も、囲炉裏の部屋の扉が閉めてありました。
昔の田舎の家が思いだされる、においがこもっていましたね。

すべての戸を開けると風通しがよく、数分で気にならなくなりました。
天気によるかもしれませんね。

2016/10/30 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply