新穂高温泉 合掌の森 中尾キャンプ場

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾温泉にある 新穂高温泉合掌の森 中尾キャンプ場

2016(平成28)年10月訪問



営業は11月4日正午まで

紅葉のシーズンだけど、キャンプ場に来る人は少ないこの時期

ゆっくり入浴するには最適な時期かもしれない。



キャンプ場入口から駐車場を通って

受付前まで車で来ることができる。

01_2016PA270008



振り返ると、すぐに温泉の入り口があって

湯けむりが立ち上っている

02_2016PA270011.jpg



見下ろすと池のような温泉が見えた

03_2016PA270013.jpg



温泉まで下りてくると、オープンな脱衣所
夏のキャンプシーズン中だと、女性は勇気がいりそう。

03_2016PA270014.jpg






脱衣所には暖簾がかかり

すだれがあって中が見えにくくなっているけど

脱衣所入口以外からは中が丸見えなので

温泉だという目印にしかならない。



温泉は、手前が混浴で、奥が女性専用

女湯は脱衣所の裏を通って行くようだ。

05_2016PA270024.jpg



たくさんの人がいるときは、バスタオルを巻いて着替えることになるのかな。

06_2016PA270023.jpg

07_2016PA270025.jpg


この時期でも、湧き水が引かれたホースから冷たい水が注がれていた。

08_2016PA270063.jpg

10_2016PA270041.jpg

11_2016PA270043.jpg

09_2016PA270038.jpg


森林浴と温泉、夏も気持ちよさそう

12_2016PA270058.jpg


自噴泉と書かれていたので、湧きたての新鮮な温泉ということかな。

13_2016PA270071.jpg

14_2016PA270096.jpg

15_2016PA270098.jpg

16_2016PA270120.jpg

17_2016PA270130.jpg


開放的で気持ちよい温泉でした。

18_2016PA270133.jpg



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 岐阜県

コメント

凄い

これは広くて気持ち良さそうな温泉ですね(*^_^*)

前にブロ友さんも行かれてましたが、今回この記事を読んで
絶対
行きたい温泉になりました(^O^)/

奥さんのTバックも可愛いですね~

2016/10/30 (Sun) 11:50 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

開放感のある気持ち良さそうな素敵な場所ですね♪

そして写真が全て美しい!!!

2016/10/30 (Sun) 23:34 | とらお #vXKsmksg | URL | 編集
参考になりました

こんにちは(^^)

またお邪魔させて頂きました(笑)

9月に新穂高の湯に行って、ついでに行こうと思っていましたが、
時間がなく断念したところです。。もちろん一人旅(*^^*)
来年行ってみます。

寒くなってきました。お体をご自愛くださいませ(^^)

2016/11/01 (Tue) 06:37 | 美夜 #EEaxqliQ | URL | 編集

凄い!
最高のロケーションですね。
特に10枚目の写真
まさに森林浴と温泉の
ダブルの癒しですね。
また更新楽しみにしてます。
これから寒くなっていきます。
風邪などひかれませんように
お身体ご自愛ください。

2016/11/01 (Tue) 12:45 | デル君 #- | URL | 編集

こんにちは

光が差し込む一枚が幻想的で素敵ですね

この日は貸切状態だったのでしょうか??
ゆっくり入浴出来たでしょうね^_^

2016/11/02 (Wed) 02:47 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
残念

良さそうな温泉ですね
奥飛騨には9月に泊まりで行って来ました
ここは知らずに立寄れなかったので次回行くことがあったら訪ねてみたいです
そい言えばまだその時のことアップしてないので早く画像編集しなくちゃ
また見に来てくださいね~

2016/11/03 (Thu) 12:46 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
こんにちは(^^)

かなり開放的な温泉ですが凄く気持ち良さそう(^^)
綺麗な奥様の入浴シーンが素敵です(*^-^*)

2016/11/06 (Sun) 16:47 | ダンディー #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 凄い

ひで さん

ぜひ行ってみてくださいね
木漏れ日を浴びながらの森林浴と温泉

Tバックの感想、本人も喜びます。

2016/11/20 (Sun) 11:56 | えふ #- | URL | 編集
Re: No title

とらお さん

解放感ありますよ。
雰囲気が伝わるといいな。

2016/11/20 (Sun) 11:57 | えふ #- | URL | 編集
Re: 参考になりました

美夜 さん

参考にしていただいてありがとうございます。
ぜひ行ってみてくださいね。

2016/11/20 (Sun) 11:58 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デル君 さん

山の中の池に入っているような温泉でした。
春夏秋と、いろいろな景色が楽しめそうです。

2016/11/20 (Sun) 12:03 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

みうくま さん

この日は貸切状態でした。
施設の方に聞いてみたら、
「キャンプシーズンが終わると土日でもすいているよ。」と言ってました。

2016/11/20 (Sun) 12:10 | えふ #- | URL | 編集
Re: 残念

たかたか さん

たかたかさんのブログも拝見していますよ。
素敵なブログですね。

奥飛騨の記事、楽しみにしています。

2016/11/20 (Sun) 12:14 | えふ #- | URL | 編集
Re: こんにちは(^^)

ダンディー さん

気持ちいい温泉ですよ。
女性も映えますね。

2016/11/20 (Sun) 12:16 | えふ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/20 (Sun) 19:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/20 (Sun) 19:21 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する