

新穂高温泉 山本館

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾温泉にある 山本館

2016(平成28)年10月訪問


合掌の森中尾キャンプ場の混浴露天風呂を出るとき
ナビに住所を入れたら
すぐ隣だった


第一印象は
街の中にある昭和時代のアパート

01_201611PA270141.jpg


熊さんがお出迎え

02_201611PA270251.jpg


思いのほか奥行きがある廊下を進み

03_201611PA270249.jpg


左に曲がると、その突き当りに暖簾がありました

左が男性の脱衣所と男湯の内湯
右が女性

04_201611PA270147.jpg


自分たちしかいなかったので
男湯の脱衣所で一緒に服を脱ぎ・・

05_201611PA270150.jpg


この半年
夜中の間食がたたり、お腹の肉を気にしています

07_201611PA270155.jpg


ここは男性の内湯

06_201611PA270153.jpg


混浴露天風呂へはこの窓を開けて外へ
窓が重くて、妻の力では開かない・・

08_201611PA270163.jpg


窓を開けると雄大な山が視界に

09_201611PA270234.jpg


下に降りていくと露天風呂

10_201611PA270169.jpg



露天風呂から、内湯の窓を見上げるとこんな感じ

11_201611PA270179.jpg


宿の印象とは異なり
おもむきのある露天風呂

12-1_201611PA270176.jpg



男性との入浴も
それほど気にならない広さと解放感があります

13_201611PA270196.jpg


ステージのような石や
洞窟のようなスペースもあり、混浴の女性にとって、くつろぎやすいお風呂です

四つん這いであちこち移動・・

14_201611PA270192.jpg



後ろに見えるのは、男女別の脱衣所

17_201611PA270201.jpg


ただ、長い間使われていないようです

18_201611PA270210.jpg


満足したのでそろそろあがりましょう

19_201611PA270229.jpg

20_201611PA270242.jpg


合掌の森中尾キャンプ場と比較すると
100メートルも深いところから自噴しているみたい

21_201611PA270244.jpg


お化粧をチェックして

22_201611PA270245.jpg



左手の地面にある黄色い看板には
「露天風呂」
玄関を通らずに直接入浴するのはどういう場合かな


こうして眺めてみると、宿もいい雰囲気です。

24_201611PA270256.jpg


いい温泉でした。

25_201611PA270254.jpg
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 岐阜県

コメント

良さそうですね

ブロ友さんの去年の記事に廃墟のような温泉となっていたのですが、
1年経って再生したのでしょうか
内湯も露天風呂も綺麗そうですね
それよりもやはり奥さまの裸体が眩しいです
下着姿も覗き見してるようでドキドキしてしまいます

2016/11/20 (Sun) 14:22 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
今度

穂高の方に行ったら行ってみたいな~

綺麗なオッパイありがとうございます。

Tバックも素敵です。

お腹(*^。^*)

気にしない気にしない~

み~ちゃんも気にしてますけどね。

2016/11/20 (Sun) 18:11 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

露天風呂のロケーションも凄くいいけど

内湯も凄くいい感じですね。

参考になります。

ずっと気になっていた宿だったので

今度行ってみようと思います。

アチコチの温泉に御夫婦仲良く行かれていて羨ましく思います。

また更新楽しみにしてます。

2016/11/21 (Mon) 22:13 | デル君 #- | URL | 編集
こんにちは(^^)

行きたくなる良い温泉ですね(^^)

奥様のナイスバディも最高です(*^-^*)

2016/11/23 (Wed) 12:38 | ダンディー #mQop/nM. | URL | 編集
No title

秋はやっぱり温泉旅行ですね。
温泉は混浴、そして美女ですね。
赤黄に染まる紅葉と温泉の湯煙の中に浮かぶ
白い裸体が美しいと思います。

2016/11/26 (Sat) 08:15 | 羞恥系男子 #- | URL | 編集
Re: 良さそうですね

たかたか さん

> ブロ友さんの去年の記事に廃墟のような温泉となっていたのですが、
> 1年経って再生したのでしょうか

宿の設備が古いので、廃墟っぽくなりやすいかもしれませんね。
私たちが行った時は、きれいに手入れがされていました。

2016/12/05 (Mon) 05:39 | えふ #- | URL | 編集
Re: 今度

ひで さん

> 穂高の方に行ったら行ってみたいな~

少し寂しい宿になっていますが、いい温泉なので皆さんに立ち寄ってもらって盛り上がってほしいです。
みーちゃん可愛いですね。
写真から伝わる雰囲気、楽しそうです。

2016/12/05 (Mon) 05:54 | えふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デル君さん

新穂高に行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
いい温泉でしたよ。

2016/12/05 (Mon) 06:00 | えふ #- | URL | 編集
Re: こんにちは(^^)

ダンディー さん

新穂高に行かれたら、寄ってみてくださいね。
いい温泉でしたよ。

2016/12/05 (Mon) 06:02 | えふ #- | URL | 編集
Re: No title

羞恥系男子 さん

コメントありがとうございます。
湯けむりと女性は似合いますよね。
紅葉の時期は、絵的に一番きれいかもしれません。

2016/12/05 (Mon) 06:05 | えふ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 15:09 | # | | 編集
Re: ^ㅡ^

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

2017/04/02 (Sun) 14:14 | えふ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/03 (Wed) 09:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

