

新穂高温泉 新穂高の湯

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂にある 新穂高の湯


2016(平成28)年10月訪問




10月末には冬季休業になる温泉

訪問したのは、まもなく休業になる時期



「ゆ」の暖簾前にある駐車場に車を停めた。



01_PA270257.jpg




道路わきには、「新穂高の湯」の看板




02_PA270260.jpg




橋を渡ると、入浴している人が見えた。




03_PA270263.jpg





周りの道路には紅葉の写真を撮っている人もいて

観光客が多い時は入浴しにくいかな、と思いながら入口に到着。




04_PA270265.jpg




階段を降りていくと




05_PA270267.jpg





2人の男性が入浴中

橋の下には脱衣所




06_PA270300.jpg




各地で問題になるマナー違反



他の入浴客に不快感を与えないように気を配りたいもの




07_PA270270.jpg



入浴されていた方にお断りをして写真を撮ります。


08_PA270271.jpg



先客に背を向けて・・


09_PA270273.jpg



しまった

橋の上に人がいた


10_PA270276.jpg




先客のみなさんが帰られたので、アングルを変えて・・


11_PA270303.jpg





12_PA270315.jpg



このあと、小さな女の子を連れた、アメリカから来たご夫婦が来た。


日本の温泉に、いい印象を持って楽しんでほしいと願いつつ

温泉を楽しむファミリーに、バイバイ!と手を振って帰りました。


13_PA270321.jpg

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 岐阜県

コメント

No title

初めてコメントさせて頂きます。

ブログ村から新穂高の湯が目に留まりましたので
観覧させて貰いました(^^)
私達も昨年9月下旬に北海道から新穂高の湯に湯浴みしてきて
楽しんで参りました。

私達が行った際は天候はどんよりくもり空でしたが
画像を見る限りは良い天候で羨ましいです!
又、奥様のグラマーな胸が温泉とマッチして素敵ですね!(^^)!

此れからも混浴温泉をお互いに楽しみ、
どこかの温泉で出会えれば、ご一緒に湯浴みできれば幸いです(*^_^*)


2017/03/26 (Sun) 02:23 | CreCam #- | URL | 編集
こんにちは

9月に行った時には雨で温泉も溜まっていなくて入浴を諦めました
無料(寸志さえ払わぬ輩が…)でアクセスしやすい混浴温泉にはどうしてもワニが大量発生してやがて閉鎖に追い込まれてしまうようですね
なんとか今年も営業を続けていてほしいと願わずにはいられません

2017/03/26 (Sun) 08:59 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
橋から

たしか、橋から丸見えなんですよね

しかし、その方が風紀はまもれそうですね。

先の男性も、良い方だったようですね。

外人さんも温泉ゆっくり楽しまれたのかな(*^_^*)

2017/03/26 (Sun) 10:38 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
Re: No title

CreCam さん

コメントありがとうございます。

北海道の温泉も魅力的ですね。
これからもお互いに楽しみましょう。

2017/04/02 (Sun) 14:09 | えふ #- | URL | 編集
Re: こんにちは

たかたか さん

> なんとか今年も営業を続けていてほしいと願わずにはいられません

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。

2017/04/02 (Sun) 14:11 | えふ #- | URL | 編集
Re: 橋から

ひで さん

コメントありがとうございます。

> 外人さんも温泉ゆっくり楽しまれたのかな(*^_^*)

ファミリーで楽しまれていました。
日本の良さを楽しんでくれると嬉しいものです。

2017/04/02 (Sun) 14:13 | えふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

